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ドラえもん電車、都条例に抵触

22日、小田急電鉄(東京・新宿区)は「ドラえもん」や「パーマン」など、

漫画家の藤子・F・不二雄さんの人気キャラクターで彩られたラッピング電車について、

屋外広告を規制する東京都の条例に抵触していたとして、今月末で運行を取りやめると発表した。

 

この電車は、今月開館した沿線の「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」(川崎市多摩区)

をPRする目的で企画。車体側面などにキャラクターをあしらったデザインで、

来年8月頃まで新宿—小田原間などで運行する予定だった。

 

電車などの外面に広告を出す場合、都屋外広告物条例の規定で、

沿線自治体に許可を取らなければならない。小田急は「施設名などは入っておらず、

広告には当たらない」として許可を取っていなかったが、

都は「絵柄や図形も広告に該当する」として是正を命じた。

また、同条例では広告に充てることができる面積に上限を定めているが、

 同電車はこの基準も上回っていた。

 

あまりにもズサン

これでは宣伝ではなく

違う方で話題になってる

それでも話題になればいいか

期間が今月一杯をアピールすれば

かなり期待できるかも・・・。

 

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au のiPhone5に1番興味ないのはドコモユーザー?

面白い記事を見つけた。

auのiPhone5にいちばん興味ないのはドコモユーザー / なんと75%が「乗り換えません!」

Phone5がau(KDDI)からも発売されるとして日本中はお祭り騒ぎだが、読者の諸君はこのニュースをどう受け留めただろうか。auは、この重要なタイミングで大きなキャンペーンを打っていくはずだし、一方独占状態だったソフトバンクは引き留め的なキャンペーンを打ってくることも予想できる。

同じ仕様のiPhone5であれば、価格(料金体系)と電波の良さを軸に選択する可能性も大いにある。また、テザリングやWiMAX対応か否かも重要な判断材料になるだろう。

ということで前置きが長くなってしまったが、今回はロケットニュース24読者381人に『iPhone5に乗り換えるか、乗り換えないのか』のアンケートを行った。その結果が以下である。

 

質問1、auからiPhone5が登場しますが、アナタは乗り換えますか?

YES・・・182人

NO・・・199人

これは『au』から販売されるiPhone5に限定した質問だったが、約半数の48%が乗り換えると答えた。さらに、3大キャリア別(ユーザー別)で集計した結果は以下の通り。

 

1位:【au】 76人(YES):24人(NO)

2位:【ソフトバンク】 84人(YES):118人(NO)

3位:【ドコモ】 17人(YES):51人(NO)

 

テキストだととても見づらいので、上記の画像とセットに見てもらいたいが、なんと、76%のauユーザーはiPhone5に乗り換えると答えており、2番目はソフトバンクユーザーの42%、3番目はドコモユーザーの25%だった。

auユーザーからすれば機種変更になるわけで、YESが多いのは容易に想像できるが、いったいなぜドコモがこれほどまでに、iPhone5に興味がないのかも疑問だ。また、ソフトバンクの42%のユーザーはauのiPhone5に乗り換えると答えており、やはりソフトバンクとauの一騎打ちとなりそうだ。

私(記者)はソフトバンクの電波の悪さには耐えられないので、auで購入することになりそうだが、アナタはどちらをチョイスするだろか?

ロケットニュース24 9月22日より

 

auユーザーがiPhone5に乗り換えるのは納得できるが

ソフトバンクユーザーの42%が乗り換えようとしている

ドコモユーザーの動向が気になるが

この一騎打ちソフトバンクが負けるようなことになると

存亡の危機を迎えることにもなりかねない・・・。

 

 


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