SSブログ

イチロー 野球少年に人生論語る

マリナーズのイチロー外野手(38)が23日、故郷の愛知・豊山町で行われた「第16回イチロー杯争奪学童野球大会」の閉会式に出席し、野球少年に厳しく人生論を説いた。

 恒例のスピーチで訴えたのは、やはり「夢」を持ち続ける大切さについて。今秋のドラフトでイチロー杯に出場していた東海学園大の田島慎二投手(21)が、中日から3位指名されたことに触れ「田島選手もみんなと同じようにこの大会で頑張って、僕も少年野球をやっていた。その距離は遠く感じるかもしれないけど、実は出発点は同じ」と語った。

イチロー一流の野球論も披露。「野球というのは、いろんなことを教えてくれます。みんながいなくては、プレーできないということ。でも、打席やマウンドや守備についたときに、自分は1人なんだという厳しい現実…」と、孤高の天才らしい視点で説いた。

スタンドから、「イチロー!」と声をかけられると「イチロー選手と言いなさい!」と指摘するなど、例年以上にメリハリを利かせた厳しさを見せた。

 今季、シーズン200本安打は10年連続で途切れた。ここ3年はスピーチで記録更新を約束してきたが、今回はあえて触れず。誰よりも自分に厳しい男は来季、“不言実行”で少年たちに希望を与える。

 

 

さすがイチロー選手って感じ

自分に対する厳しさは人一倍だと聞く

そこまでしなければ10年連続200本安打は出来なかっただろう

記録は途切れてしまったが

来シーズンまた1から出直してくれるそんな気がする・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 









ほんとに980円から始められます
芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】





沖縄産の奇跡の泥、濃厚もちもち泡でさっぱり
2011年12月31日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】





あのDMMから1パック1100円の富士山の天然水
今なら7L×2本を無料でプレゼント【DMM.水】




******************************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。