SSブログ

EXILE・NAOKI 発達性脊柱管狭窄症で活動制限

人気グループ・EXILEと三代目J Soul Brothersのパフォーマー・NAOKIが「発達性脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)」と診断され、数ヶ月の治療の間、ダンスなどの激しい動きを伴うパフォーマンスを控えると25日、所属事務所が発表した。NAOKIは「治療に支障が出ない活動は、今までどおり一生懸命取り組ませていただきたいと思っています」とコメント。


NAOKIは「診断名の発表で、驚かせてしまった方もいらっしゃると思います。診断により、首の神経が通る管が生まれつき狭いことが分かり、それに対処するための治療法を教えていただきました。この状態によりさまざまな障害が起こりうる可能性を減らすため、また、これからも100%の力でパフォーマンスするためにも、事務所やメンバーとも相談させていただき予防のための治療を受けさせていただく決断をいたしました」と報告。治療には数ヶ月を要し、その間は激しい運動を制限する。

所属事務所によると、昨年のツアー中に受けた診断で偶然、同症状が判明したという。近々入院して手術を受けるが、治療に差し障りのない範囲での活動は継続。

4月14日から始まる全国ドームツアー『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012~TOWER OF WISH~』より本格復帰する予定で、NAOKIは「それまで集中して治療に取り組んでいきたいと思いますので、復帰を待っていただけたら嬉しく思います」と呼びかけている。

オフィシャルサイト NAOKI コメント

 

 

大事を取って今後の活動に支障が出ないようにするための処置のようだ

ダンスはダメでも他の仕事は出来るので顔は出せるわけだし

4月には復帰の予定で心配はないようだ

本人も4月復帰に向けて治療に専念するようだし

そのための準備も万全だろう

ファンとしては4月復帰を信じて見守ろう・・・。

 

 

 

 

 

 











ほんとに980円から始められます
芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】





沖縄産の奇跡の泥、濃厚もちもち泡でさっぱり
2012年3月31日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】





あのDMMから1パック1100円の富士山の天然水
今なら7L×2本を無料でプレゼント【DMM.水】




******************************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。