SSブログ

松田直樹メモリアルゲーム開催

昨年8月4日に急性心筋梗塞のため34歳の若さで死去した元日本代表DF松田直樹さんの追悼試合「松田直樹メモリアルゲーム」が22日、日産スタジアムで開催された。

日本代表の元同僚らが中心となる「ナオキフレンズ」とJ1横浜OBが対戦し、1―0で横浜OBが勝利。試合前には選手たちがピッチ上で天国の松田さんに黙とうを捧げた。

横浜OB」は現役のMF中村俊輔(33)やOBの井原正巳氏(44)がトリコロールのユニホームに身を包んだ。この試合の発起人で、現在は指導者や解説者として活躍する安永聡太郎氏(35)が決勝ゴール。「直樹があの瞬間降りてきた」とアウトサイドのループシュートを自賛し、天国の親友へ「直樹のこと大好きだった」と想いを口にした。

「ナオキフレンズ」は元日本代表MF中田英寿氏(34)や昨年12月に現役引退を表明した元神戸DF宮本恒靖氏(34)ら豪華メンバーが集結。J2横浜FCのFW三浦知良(44)をワントップに置いたが、ゴールネットは揺らせなかった。

安永さんは、大会実行委員長としても、大イベントを成功に導いた。「このスタジアムのどこかで見てくれている、直樹が降りてきてくれました。そうでなければ、ボクに決められるようなシュートじゃなかった」と振り返り「きょうは朝から雨で、何でなんだよって思っていたら、試合が始まってやっと太陽が見えた時は、ウルっとしました」と感慨深げに話した。今後については「できれば8月に松本で、倒れた日に近い日程で試合ができたら」と構想を明かした。

 

 

亡くなった松田直樹さんの人望が伺える

そうそうたるメンバーが揃った

天国の松田さんも誇らしげか

こんな顔ぶれの試合がたびたび見れるかもしれないのも

松田さんの置き土産かも

あらためてご冥福をお祈りします・・・。

 

 

 

 


 

 

 











ほんとに980円から始められます
芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】





沖縄産の奇跡の泥、濃厚もちもち泡でさっぱり
2012年3月31日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】





あのDMMから1パック1100円の富士山の天然水
今なら7L×2本を無料でプレゼント【DMM.水】




******************************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。