SSブログ

DIME ガンダムとコラボ iPhone向けARアプリ

小学館の情報誌「DIME」とiPhone向けAR(拡張現実)アプリ「ガンダムエリアウォーズ」

(バンダイナムコゲームス)とのコラボレーションが実現した。

同アプリは実際の街並みに実物大のモビルスーツを表示させることができ、

20日発売のDIME1月10日号(450円)の表紙を同アプリをダウンロードした

iPhoneで撮影すると「機動戦士ガンダム」に登場するガンダムやザクなどの

モビルスーツ10体が出現する。12年1月19日までの期間限定。

ARは「Augmented Reality」の略で、スマートフォンなどのカメラを通して

写る現実の世界に、CGなどのデジタル情報を反映させる技術のこと。

 

1月10日号は「セカイを変えるAR最前線」という特集が組まれており、

「ガンダムエリアウォーズ」をはじめ「仮面ライダーAR carddass」(バンダイナムコゲームス)

など五つのARアプリのコンテンツが体験できる。

メーン特集では同編集部が行った日本各地での調査をもとに決定した

12年のヒット予測ランキングが紹介されている。

 

 

 

今時はiPhoneでこんなことも出来るようになったのか

技術的なことはすごいとも思うが

それをiPhoneで出来てもどうしたいのか

ちょっと変わった写真が出来るだけ?

それをオモシロいと思うかどうか・・・。

 

 

 

 

 

機動戦士ガンダム
ブリティッシュ作戦
ボンディングパーカー
CEMENT

ジオン軍によるジャブローを狙ったコロニー落とし、「ブリティッシュ作戦」をモチーフにデザインされたボンディングパーカー。
左胸と背中には一週間戦争従軍ワッペンとコロニーが落ちた年数がデザインされています。
さらに右胸にはジオン軍旗がデザインされ、裾にはコロニーに注入された毒ガス「GGガス」に由来したデザインがプリント!!
表地は綿100%、裏地はフリース素材でアウターにもインナーに最適です。

 

ARのすべて-ケータイとネットを変える拡張現実

「AR」(Augmented Reality:拡張現実)と呼ばれる新技術が、
ケータイやネットの世界で大きな注目を集めています。
ARは、「ネット上の情報」と「現実世界」とを融合させる技術や
アプリケーションのこと。
例えばケータイの位置情報と連携させ、ユーザーがケータイのカメラで映した映像に、
関連する情報を重ね合わせて表示するといった
画期的なARアプリケーションが登場しています。本書では、まもなく実用化が始まるARについて、
そのインパクトや実用例、基本技術までを一冊で詳しく紹介しています。












ほんとに980円から始められます
芸能人モデルも絶賛!!小顔アイテムがナント【980円】





沖縄産の奇跡の泥、濃厚もちもち泡でさっぱり
2011年12月31日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】





あのDMMから1パック1100円の富士山の天然水
今なら7L×2本を無料でプレゼント【DMM.水】




******************************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。