SSブログ

ソフトバンク、パリーグ・リーグ優勝

(パ・リーグ、西武0-3ソフトバンク、22回戦、ソフトバンク14勝5敗3分、

1日、西武ドーム)ソフトバンクがパ・リーグ連覇を果たした。

リーグ優勝は前身の南海、ダイエーなどを含め17度目。

就任3年目の秋山幸二監督(49)はプロ野球生活をスタートさせた

思い出の西武ドームで宙に舞った。

 

初めて優勝の瞬間を球場で見届けた孫オーナーは、秋山監督に続いて胴上げされ、

「まさに天にも昇る気持ち。ぶっちぎりの優勝で本当にうれしい。

ウイニングボールは社長室に飾りたい」と興奮気味に語った。

王会長は、秋山監督の采配を「選手の長所を引き出し、素晴らしい監督ぶりだった。

1年間の戦い方としては文句がなかった」とたたえ、クライマックスシリーズ(CS)へ向け、

「今年は絶対に勝つんだという思いを表してほしい」と期待を込めた。

 

調べてみると優勝回数が違う

15回目と書かれているものと17回目

17回目はプロ野球が1リーグしかない時代(1948年以前)の2回優勝を数えている

 今年のソフトバンクは安定していた

大崩れしない、連敗しないこれならクライマックスシリーズも大丈夫か?

そうすれば日本一も見えてくるかも・・・。

 

 

 

 

 

 2011年12月31日まで、ナントお値段【半額】大豆気分のコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。